<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

  帰ってきて、久々ずっとネットサーフ。あれだね、みんなちゃんと更新してるね。えらーー。マッシュのみんながんばりましょうね。はい。



 実はそんなにショックを受けていない、凹んでいないことにショックを受ける。
 歳をとるってのはおそろしいことよ。歳とともに自信も付いたのかも知らん。もしくはそういう思考回路が出来上がってるんかも知らん。

 水曜は試験中のT林が遥々折尾にやって来た。でもずっと懇談で、しかも長引いたりして、2階の自習室でかなりがんばりよったけど、あんま相手出来んかった。。。二項定理は出来るようになったけど、組み合わせはめっちゃ怪しい!おいおい大丈夫かよ・・て感じ。


 祖母が正月過ぎくらいからずっと入院している。入院してすぐくらいは覚悟してたけど、まあ現代の医療というのはすごいもんだ。今はすごい元気。でももう昔のように会話のキャッチボールは出来ない。ボケてしまっているからだ。
 家族と休みが合う日はお見舞いに行っている。うちの店は隔週の木曜が休みだから2週に一回、もしくは1ヶ月に一回のペースで行っている。
 午前中に行くといいみたい。顔見たらすぐ分かるし。でも今日はちょっと昼過ぎで遅かった。自分の甥っ子と間違ってた。でもいいよ全然。
今日行ったら入れ歯が復活してた。あれだね、歯が入ると途端に若返るもんだね。でも若返った分、話している内容の不可思議さが際立つというか。。でもいいよ全然。生きてさえくれれば。ずっと生きててくれ、ばあちゃん。



 サーフついでにいろいろ情報収集。盆休は8連休くらいあっからねー。ってかその初日のサマソニ大阪2日目行けそうなんだよねー。でも見たいのがthe verve(高校んとき激聞いてたな)とデスキャブくらい。あとは名前だけ知ってんだけど、っていうくらい。レコ屋とかでも試聴した事あるの何組かあるけど、全部同じに聴こえるっつうか、どれもあんま大したことないっつうか。時代は繰り返し、自分だけがおっさんになっていくんだなー。今クラブ・スヌーザーとか行ったらどうなんだろ?それを確かめに行きたいんだけど、んーなかなか重い腰は上がらんよね。ってかどうしよサマソニ。微妙すぎやろ。

 あと沖縄情報収集。オンシーズン高っっ!!ほんの数日ずれるだけで1万も安くなんだ?っていう。昔は「あーサラリー可哀そう」とか言ってたんに、その身になっておる・・・。ってか9月頭の連休なくなったのがイタいんだYO!!2泊で4万かー。3泊くらいしたい気もするしなー。どうしよ、微妙すぎる・・・。てか行けそうな人おるんかな・・・。

 あとレディオヘッド@オオサカ・イン10月。コレ何気に木曜日・・行こうと思えば行けちゃう・・・でも連休ちゃうし、しかもここ最近のアルバムはずっと聞いてないし、初期3枚からめっさやるんなら行きたいけど、彼らに限ってそんなこと無さげやし・・。これも微妙すぎる・・・・。
  
 全部決定打がない。どうするよ、おれー。
[PR]
by swtgrlstrvllngbd | 2008-06-20 00:38
 何気にさきほどショッキングなメールが。うー、こういうの無いかな、って思ってたんだけど。久々刺さった。しかも運悪いことにそん時聴いてたのが、「んお懐かしいかも!」って借りてきたアラニスモリセット。ありえへーん。
 平穏な日々を送っており、それを手に入れた気でいたのだけど、やはりまだまだ全然修行が足りん。もうすぐ30一歩手前だぜ。落ち着けよ、たいがい。
 まあまだあったんだ、と思うことも出来るだろうけど、なんだか結構効いた。
 ふあ、明日は高3の三者面談だぜ。平穏を取り戻せ、ってどうすりゃいいんだ。
[PR]
by swtgrlstrvllngbd | 2008-06-15 23:15
a0086809_1134213.jpg
+++ BGM in my room... +++
the beach boys / surf's up (1971)

 夏が始まる前に「サーフィンは終わりだ」アルバムを聴くのはどうかと思うが、最近ずっと聞いてる。ってか"Disney girls"激リピートみたいな。
 なぜビーチボーイズなのかと言えば、今は梅雨入りでちょい涼しいですが、ちょっと前まで暑くてね、ドライブにビーチボーイズを積んでね、夏の到来を大音量のビーチボーイズとともに祝ってたわけ、頭悪そうだけどまあ実際にやってみたら、まあ祝えちゃうわけ、夏をね、夏を。
 んでその帰りに、このクソ田舎にやっとやって来たアカデミー賞受賞作品「ノー・カントリー」を見に行ったわけ。ちょっとDVDでもう一回ちゃんと見ようと思うんだけど、何だか救いが無いように思えてね、だって奴はロボットでもエイリアンでもなく生身の人間なんだし、んで帰りに車のエンジンをかけたならば、ビーチボーイズがね、ええビーチボーイズがですね、「そんなことないよ。だって夏じゃん」みたいに鳴り響くわけ。なんかすごい感動してね、そのまままた当てのないドライブにふらーっと出掛けちゃったわけ。どうしようもない映画の強力な重力と、その周りをふわふわと漂う強力な祝福の音との狭間でドライブを続けたわけ。んで、この人ら強力やなー、と。
 んで部屋で聞くにはこの"surf's up"がしっくりくるってわけ。特に"Disney girls"の
"Reality, it's not for me
it makes me laugh
Fantasy world,disney girls
I'm coming back"
ってのがかなり心地良くてね。

 何を書こうと思ってたんだっけ?あ、そうそう。たいがい更新しなくてすんません。なんだか最近「PC開けたら負け」みたいなモードになってまして。つまりですね、と言いつつ飛びますがね、どこそこで言ってるかもですがね、最近の消費のほとんどがインドア用としてのものなのですね。本とかCDとかDVDとか面白そうな雑誌とか。つまり買うたびに、それらに費やす時間もせっせと貯め込んでいってるわけ。しかしね、休みになると、出かけちゃうわけ。そして買ったり、借りたりするわけ。出かける口実として図書館とかに行って、んでその中で「うんうん、これ面白そー。うわ、これも面白そー。あ、コレ読みたかったんだよね、ここあるんだ、ラッキー」てな具合に借りまくり、次の休みの日には、構わずお出かけ。
 はて?と思うわけですよ。僕は一瞬にして、これらに費やす時間をせっせと貯め込んでいるにも関わらず、全くその時間を使わない。これはどーいうことだ、と。よって最近は仕事から帰ったらPCは開けずにせっせと映画を見たり、借りた本を半ば強制的に読んだりしてるわけ。あの、別にこれ更新しなかった言い訳では決してありませんので。最近の自分の動向、もしくは思いを振り返っているだけなのです。
 でもホント本とかDVDとか増えてきた。どうやって処理すんだろ、って悩みます。だからね、最近休みの日に雨降ると、ほっとしたりするんです。何のためらいもなく、ねえ・・・
[PR]
by swtgrlstrvllngbd | 2008-06-12 01:48