10年越し

a0086809_238472.jpg
+++ BGM in my room...+++
money mark / brand new by tomorrow (2007)

 暑い暑い。ということで髪をどっさりもっさり切ったわけです。シルエットはほぼ坊主みたいな。日曜に出勤するも夕方で切り上げ、急ぎ足で行きつけの美容室へGOなわけですが、その途中が暑くて。「ぅ暑い!」ってことでもっさり。
 んで担当の美容師さんとは音楽の話が激合いまくり(特にイギリス方面。クリエイション系とか)で、CDRの交換なんかをおこなっているわけですが、日曜髪切った時にいただいたCDRがこのマニー・マーク。
 まあビースティ・ボーイズなんかと仲良かったり、グランドロイヤル系だったり、ってのは知ってたし、私的永遠の青春映画「リアリティバイツ」でも、トロイが暗闇で本を読みながら言うセリフの中に出てきたりして、本来なら「ゼッタイに高校時代に聞いているはずのアーティスト」の中にいるはずなんだけど、なぜか今までノーチェック。
 んで今回のアルバムはあのジャックジョンソンのレーベルから出してるってことで、担当の美容師さんがジャックジョンソンのファンってことで、んでその流れで買ったものを、僕が好きそうだからと焼いてくれていたのをもらったわけです。キーボディストって聞いてたけど、内容は、うん、ジャックジョンソンのレーベルから出てるなー、て感じで、いい意味で裏切られた感じ。他のアルバムはもっとエレクトリックなのでしょー多分。聞いてみたいな。
 でその人とノラジョーンズの話なって、10年後もゼッタイに色褪せてないよ、ノラのアルバムは、とか言ってて、その流れでシンガーソングライターの話になって、なんとその美容師さんエリオット・スミスを聞いたことがないということだったから、今度お返しに焼いてあげることに。ついでにオーウェンも焼く。この人、僕が世界で一番好きなアーティストです、とか言って。
 気に入るだろうなー、エリオットもオーウェンも。と勝手に妄想。早く感想が聞きたいのだが、もっさり切ったので、しばらく美容室行かんのだろうねー。
[PR]
by swtgrlstrvllngbd | 2007-07-31 02:57