人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオティックぅぅぅでゆふいん

カオティックぅぅぅでゆふいん_a0086809_4151474.jpg
+++ BGM in my room... +++
owen / at home with owen (2006)

 ここ最近週1休みが続いたため、ちょっと変則的な休みを頂きまして、3連休となる予定だったですが、「先生日曜来んとー?」と試験直前の高校生に言われたので「ああ、来ようか?」と言ってしまったため、日曜はちょい出勤し、2.5連休な感じに。

 塾で着替えて、小倉駅前からぎんなん号に乗り込み、着いて蔦書でぷらぷらしてたらDちゃんからメール&待ち合わせ。何やら、この日の飲みはDちゃん繋がりというだけで、かなりいろんな人種が来るのだ、とのこと。んー身内だけでひっそりと、しかし盛り上がる感じで飲む予定だったが、まあいい。人とは出会えるときに出会っとけ。

 まあ案の定カオティックな感じで、半分くらい初対面かセカンドくらいの勢いで、少し遠慮気味に飲みは進む。まあT野君や、Kたき君らが元気そうで何より。ODAとか呼びたかったのだが、都合つかず残念。なんのために早めに連絡を取ったんだか。
 沖縄料理屋に行ったのだが、からあげとデザートが一番美味しかった。途中でsanbon-ashiの3人も加わったりして、尚もカオティック度は増していく。ドラムのH君は同業者ということで、ほうほう。T島君も超久しぶりに会って、「元気?なにしてんの?」的な。

 そんなメンツで向かうはもちろん深夜の僕らの御用達の珈琲屋。10人くらいで行った為、テーブルを二つに分けることになったのだが、我々のテーブルはすっかりお馴染みのメンバー。雑誌「シネコン」を見ながら盛り上がる。そう、僕はスカーレット・ヨハンソンが大好きだ。ぶっちゃけると「ゴースト~」ん時は別に何ともだったが、「ロスト・イン・~」で完璧にやられたのだ。あの目つきと唇がね。あと頭良さそうな感じも10GOOD(テングッ)。

 その後は解散して、今月でなくっちまうD家へ。いろいろ在庫処分を行っているらしく、CDやらRやらを無償でもらう。泊めてもらったり、CDもらったりDちゃんには世話になりっぱ。まあ新居でもガンガン泊まりに行きますけどね。
 昔の写真など見ながら懐かしむ。翌日の旅先を思案し、湯布院に決まる。僕は行ったことあるのだろうか。多分ある。親戚と行った覚えがある。

 翌日の朝(昼)、「おし。もう1人誘おう」と昨日あったばかりのAちゃんにメール。「ドライブに行かない?」。快諾。さあ、レンタカー借りて出発。
 Aちゃんはまさか湯布院までとは露知らず(←当たり前)、ちょっと罪悪感も出てきたあたくしはかなり飛ばし目に阿蘇の山道をひた走ります。

カオティックぅぅぅでゆふいん_a0086809_441467.jpg
 途中でうどんやソフトクリームを喰らいつつ湯布院に着いたのは、そろそろ日が沈む時刻。とりあえず駅に。数個の駐車場をやり過ごし、駅の裏辺りに激安の駐車場を見つけ、レッツパーク。なんでこんな絶好のポジにある駐車場がこんなに激安なのか。しかもほとんど止まってないし。んー不思議な街、湯布院。
 そして風情のある街並みを散策。
カオティックぅぅぅでゆふいん_a0086809_450256.jpg

ちょっと眠すぎなので、続きは後日載せます。
by swtgrlstrvllngbd | 2007-02-16 05:18