人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1杯30円の至福と悔しさ

1杯30円の至福と悔しさ_a0086809_159537.jpg
+++ BGM in my room... +++
the flaming lips / clouds taste metallic

 自分の部屋にPCがあることがこんなにも素晴らしいのかと実感しておる今でありますが、その傍には極上の音楽。やはりこの頃のリップスは良い!今と、このアルバム以前の感じが奇跡的に交じり合ってるアルバムであると思います。やはりこのアルバムのM8の感じはもう聞けないのかなーとか。ってかニューアルバムを聴いていないので、何とも、なんですがね。

 今といえば冬の足音がドカドカドカと聞こえとるわけですが、なんかもう一歩のところで踏みとどまってるような。マフラーまでもう少し出番があるな、と。コートは出すが、これってバイク乗ってるときしかいらなくねー?みたいな。
 新しい季節は雨が運ぶと申しますが、そんなイヤな雨がしとしとと。「冬は全てをクリアにする」とも言われまして、だから寒い国々には偉大な文豪が多いのかなとも思いますが、僕は別に文豪になりたいわけでもないのででして、そんな冬が嫌いなのですが、まあでもコートとかマフラーとかセーターを買うのは大好きで、そこら辺はいっちょ購買意欲を駆り立てましてウインドウショッピングで目を血走らせておるわけですが、なかなか無いのね、青ぉーーーいコート。紺とかじゃあなくて、青。水色とかじゃなくて、青。しつこい。
 オクでも「コート 青」とかで検索かけんだけど、ないない。雑誌も2,3誌見てみたがないない。こういう場合はどうやって見つければいいのだ。青ぉーーーいコートくらい作ったっていいじゃないか。

 まあそんな冬なのですが、あといっちょ楽しみがありまして、それがホットコーヒーね。今も隙があれば家で淹れておるわけですが(Kallita式から、KONO式に変えましたが、まあ美味しくなったのではないかと言い聞かせ中)、職場ではもっぱら「ドリップ・オン・コーヒー」です。
 家でですね、バカ高いやかんを使って淹れていながら悔しいのですが、このドリップ・オン・コーヒー、美味いんですよ。なんなんでしょね、あれ?雑味が全くなくってですね、そりゃ香りの面から比べたら落ちますが、あの雑味の無さは天下一品なのですよ。もう雑味に関してはドトルの10分の1くらいの勢いで。しかも安かろうが関係ないという。
 なので一杯30円くらいでかなり極上のコーヒータイムを楽しんでおります。傍らにはもちろんチョコレート。
by swtgrlstrvllngbd | 2006-11-29 02:27